人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと051229

きょうのできごと051229_c0002390_1312125.jpg快晴。
部屋の窓ガラスを掃除。外も結構暖かくて助かった。
その後銀行へ振込に行く。15時15分前。予想していたけど長蛇の列。
でも思ったよりは早く終わって電車に乗って買物へ。陽が傾いて強い日射しが視界をオレンジに染める。こんなタイミングで「ハイブリッドレインボウ」が流れる。boc ver.。なんてこった。




街では、そこはかとなくバーゲンが始まっている。まあ、それが目当てだったんだけど、いまいち。無理して買うこともないと買わずに、ヴィレバンや本屋さんで立ち読みして帰る。

『floating yesterday』/蜷川実花
この写真集が良かった。

帰りに地元の本屋さんで本を何冊か買う。いらっしゃいませ。
家を空ける前に食材は処理しておきたい、とがさごそ探したら、里芋発見。いつのやねーん!なので今日は里芋のグラタンを作ってみました。適当な割においしかった。タマネギ・ニンニク・挽肉を炒めて塩こしょうターメリックで味付けしたあと、なんとバターが切れていたので(こないだのパイ生地作りで使い切った)小麦粉を振り入れて牛乳を入れる。そこに下ゆでした里芋と豆乳を入れてさっと混ぜてチーズを乗せてオーブンで焼く。

ご飯を食べながらTVで朝霧JAMと藤ロックの特番の再放送を見る。見逃してた番組なので嬉しい。と、彼の地でも今日から冬フェスが行われていることに気付く。忘れてた。楽しんでますか?年忘れてますか?みなさん。そうですか。
♪小鳥が夜明けを唄で合図 とっておきの声でリズムとって
 何でもない日にも ちいさなドラマがあるって気付いたんだ
 「とっておきの唄」/boc

ありがとう。



by pea19 | 2005-12-30 01:37 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧