人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

良いお年をお迎えください

良いお年をお迎えください_c0002390_21253389.jpg今日はお昼から来た義姉やchungとトランプをしたりして遊びました。神経衰弱や七並べなどなど。chungが負けそうになると泣き出すので、神経衰弱の時などみんなで気を使ったりして兄曰く「これじゃ、接待トランプ」でしたが、楽しかった(笑)
年越しそばも食べて、早々とお参りも済ませてきました。お寺の人すらいない早すぎるお参りでしたが。。

さきほどまで紅白を見てました。
まさやん、見てましたけど、あんなにカットされてしまってショックでした。うーん。。。

さてさて。
今年一年を振り返ってみたいと思います。



ライブ・ライフに関して言えば、藤ロックに参加したのが一番大きかったかな。
あこがれのフェスだったので、まさか行ける時が来るとは思ってなかったのです。
意外にもあっけなく参加できることになり、またその空間はすばらしいものでした。
先日の特別番組を見ながら、その思いをかみしめてました。
来年は藤ロック10周年ということなので、是非ともまた参加したいですね。

お気に入りのバンドもそれぞれに活躍してくれましたし、満足です。
何より、このブログという空間で、それを共有できたというのもうれしかった。
ありがとうございました。

プライベートに関しては、、、
周りはかなり動きがありました。動きがあったというよりは結果が出たというか。
波みたいなもので、それがまだ自分にはこないのだと思うしかないですねえ。。
まあでも、あれです。自分でまだ最大限に手を伸ばしてないという自覚もあります。
なんかいろいろなもやもやしていて、手を伸ばす気になれない。
鍵が自然に開く時が来るのを待ちたいです。
生きてるうちに開けばいいけどねー。

みなさんは、どんな一年でしたか?
私はこのごろ、ブログを始めて本当によかったなあと思っています。
目についた面白そうな新聞記事のスクラップ代わり、
楽しかったライブの感想、気になった音楽の覚え書き、
その日にあったうれしかったことなどをつれづれに書かせていただいてますが、
一日の終わりに「あんなことがあったんだよ、こんなこともあったんだよ」
と発信できる場があるというのは、思っていた以上に豊かなものでした。
まあ、それが一方通行である可能性も高くてひとりよがりと言ってしまえばそれまでなのですが。。

いつもわざわざ足を運んでくださる方々、ありがとうございます。
そのなかでも足跡を残してくださる方々にはほんとうに感謝しています。
いつもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
それ以外の方々、がもしもいらっしゃるなら(笑)
私の声は少しは届いてますか?あなたを傷つけたりしてませんか?
そうでないことを祈っています。

夕ご飯の席、ワインで乾杯する際、父が
「今年もいろいろな事件がありましたが、生き延びることができました」と言いました。
この言葉にここで会うと思わなかったので虚を突かれました。
いままでの価値観が揺さぶられている気がする事件が続いています。
「生き延びる」という言葉が大げさではない時代だなあと思います。
みなさんも無事に生き延びてください。

除夜の鐘が鳴り始めました。
それではみなさん、良いお年をお迎えください。



by pea19 | 2005-12-31 23:22 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧