人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

君を信じさせて♪

帰りにスーパーに寄る。

君を信じさせて♪_c0002390_00574.jpg考えがまとまらなくて、2軒行って何も買わずに帰ってくる。結局今日の晩ごはんは豚キムチと大根なますとモヤシのナムル。豚肉が風邪にいいかと思った。でも緑黄色野菜がないなあ。。

写真は今日の夕刊に載ってた天気図。ど真ん中にスノーマンがきた偶然の芸術品。静岡の21-24時が惜しかったですね〜。

スノーマン。今日駅の構内で、「なまはげ」のポスターを見掛けて見入る。
来月か。おもしろそう。でも、寒そう。

さっきから紅茶をがぶがぶ飲んでましたが、どうも体が温まらないので、
思い立って生姜湯を作ってみる。
茶こしにショウガを入れて、上からお湯を注ぎ、ハチミツを入れる。
それだけじゃなんだかつまんなかったので、片栗粉でとろみをつける。
見た目は悪いですが(色が黒くなる)なかなかいけますよ。
それにしても生姜って結構な劇物ですよね。
喉に沁みるというより、痛いです、むしろ。ひりひりひり。
この痛みが風邪に効くんだと信じたい。
♪だけど 信じてる信じてる 君を信じさせて
 「SPY」/N. Makihara

リンリンリリリンリリリリンリリン♪
マッキーまつり、sahと私の間で密かに継続中。

『Scorchin' blues』/J. Winter
J.ウィンター良いって言ってたの誰だったっけな。mmrg田中くんかなあ。
図書館にあったから借りてきてみました。



by pea19 | 2006-02-01 00:03 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧