人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと060205

呼び鈴で起こされる。
きょうのできごと060205_c0002390_228342.jpg




郵便の再配を午前中に頼んでいたのを思い出して慌てて印鑑を持って玄関に行くと、大家さんの娘さんが立っていた。洗濯機のホースから水が大量に漏れて一階に流れ落ちてきていると下の部屋の人から苦情が来たと言う。見ると台所の窓や渡り廊下のトタンの壁にも水が飛び散っている。「もう止めましたけど…水道代今月すごいかもしれない」と言われる。ひたすら謝る。ここ数日急に冷え込んだから水道管かバルブがいかれてしまったのかもしれない。水道代もショックだけど、音に全く気付かなかったのもショック。
ふとんに戻ってぼーっとしていると家から電話。「まだ寝てたの?」と言われる。10時半。喪服の話などを聞いて電話を切る。
とにかく寒くて動けない。やっと動き出して掃除を始める。お風呂場を掃除しながら、今郵便屋さんに来てほしくないなあと思っていたら呼び鈴が鳴った。そんなもんだ。

無気力。昨日いろいろあって疲れた。こたつでひたすらぼーっとする。
17時から夕食の支度等々を始める。
週末までに手荒れをなんとかしたいと思いながら何のケアもしてない。
水が冷たくて手が真っ赤になる。荒れているのでなんとなく沁みてくる感じ。
なんだろう、わざとこうして痛めつけている気もする。
こうすることで生きてる実感が少しだけするような。
そんな一日でした。
♪Danny, I love you !
「Danny」/『Flame vein』

なんでこの人たちはこう、アホかわいいんでしょうね?



by pea19 | 2006-02-05 22:11 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧