人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ペンキぬりたて

ペンキぬりたて_c0002390_22533597.jpg家の前の駐車場を曲がろうとしたら、ひらひらとした紙が目に入った。




ペンキぬりたて

真っ赤に塗られたポールの上にひらひらと風に煽られてる紙の様子がなんだかかわいいなーとカメラを向けていたら、階下の住人が帰ってきた。慌てて、こんばんわ、と挨拶をする。…彼女の目に私は、さぞかし怪しい人物と映ったことでしょう。何か事件が起こって、私の事を聞かれた時、「ああ、あの人、ちょっと変わった方でした。なんだか夜中にあらぬ方向にカメラを向けて写真を撮っていたり…」とか言われてしまうのかな。事件に遭わないように気をつけなきゃ。

何となく見始めたTVチャンピオンがとてもおもしろかったです。
「ホームセンター王選手権」
第2ラウンドの耐震対策から見始めましたが、かなり参考になりました。
震度7って半端なくすごいですよ!
結局生半可な耐震対策ではダメだということを知りました。
食器棚のような背の高い家具は金具で壁に繋ぐ。
開き戸は地震が来ても開かないように工夫する。
でも、究極はやっぱりモノを置かない、持たないことだと思いました。
恐いよーーーーーーーーー。



by pea19 | 2006-02-16 22:55 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧