人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

60段飾り 1200体ずらり/朝日新聞060225

60段飾り 1200体ずらり 勝浦、ビッグひな祭り
千葉県勝浦市で25日、「かつうらビッグひな祭り」が始まった。人口2万2千余の街の屋内外の会場に、約2万350体のひな人形が飾られた。遠見岬神社では、60段の石段に約1200体のひな人形が飾られた。〜同神社の人形は毎朝午前7時前から近所の人たち十数人の手を借り最上段から約1時間がかりで並べる片付けは夜8時からで、雨が降った場合はすぐ片付けるという。
朝日新聞060225

ひなまつり。そういえば、今日スーパーで桃の花が売ってました!そっかそっか。
それにしても、壮観というかなんと言うか。
神社の階段て、傾斜がきついものが多いですよね。
お参りするのは、いろいろな人がいるのに何でだろう。
神社でもバリアフリーを!
…なんて言いながら、傾斜のきつい石段を下から見るのが好きです。
絵になるんですよね。



by pea19 | 2006-02-26 00:38 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧