人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと060319

春ってこんなに風強かったっけ?
と思わず自分に問い掛けてしまうほどの強風。
桜が咲く前でよかった。
きょうのできごと060319_c0002390_21462574.jpg




昨日のこと。
電話をして父に祖父のことを聞く。
「ああ、あれね。場所はどこだったっけなあ…」
見張りをしていたことは確かだけど、よく覚えてないと言われる。
明日どんなお持たせがいい?と聞くと「ケーキ」を連発。
…だってケーキだとおばあちゃんが好きじゃないじゃない、と言うと
「うちはオヤジが洋菓子好きだったから。遺伝子だな」と言う。
理由になってないし。
さすが私の父だけのことはある。自分のことしか考えてない

シーツを洗ってから、お昼は実家に顔を出す。
結局イチゴのロールケーキと花園の甘納豆の小さいのを買っていく。
母に父親からケーキのリクエストがあった、と言うと笑う。
きょうのできごと060319_c0002390_21465157.jpg

庭に出ると、父好みの花がぽつぽつと咲いている。
水仙、サフラン、パンジーなど。
私の好きなサクラ草はあまりなかった。
祖母の好きな三色すみれもなし。
あたりまえだけど庭は、世話する人好みの庭に変わる。
祖父の庭は祖父らしい、また全然別の庭だった。
きょうのできごと060319_c0002390_21481190.jpg

帰りに、ばれんたいんのお返しということでケーキをもらう。
うーん、どう考えてもエビでタイ(笑)
ごちそうさま。

帰りの電車から見た新宿高層ビル群が霞んで見えた。
晴れてるのにそこだけ雨雲が?と目を凝らすとなんだか茶色っぽかった。
砂埃。部屋でばたばたはためいているであろうシーツに思いを馳せる。

なんだかひどく乾燥している。
手がガサガサを通り越して別のモノになっている気がする。
エジプトにこういう皮膚の感じの猫がいたよな、と思う。
風邪がはやってるそうですよ。
みなさん、お気をつけて。
きょうのできごと060319_c0002390_21483842.jpg

うちのおばあちゃん、世界一かわいいねん。



by pea19 | 2006-03-19 21:50 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧