人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

出待ち

お昼ごはんの後、銀行へ。
とってもあたたかい昼下がり。春だ。

出待ち_c0002390_23502515.jpg銀行は月末ということで混んでいた。お金を卸して、振込のために駅前のATMへ。カメラ屋さんに寄ってから、5メートル先のATMを見ると長蛇の列。あっさりあきらめる。また、明日。

途中の線路沿いの道で電車を撮ることにする。このあいだ目をつけていた場所。天気がいいときに通りがかったらオレンジ電車を撮ろうと思っていた。着いた時、ちょうど電車が通っていたけど、間に合わず。上り下りと相次いで電車が行ってしまうとしばらく電車は通らなかった。ちょっとした出待ち状態。電車の出待ち。塀の上を蟻があくせく歩いていく。そして私は電車の出待ち…なにやってんだか。




じりじりと待ってようやく電車が通る。
近すぎて、ひえー。あわあわとシャッターを切る。
中央線で良かった。
これが山陰線とかだったら、次の電車は一時間後とかだったろう。
でもそれはそれで緊張感があっていいのかなあ。
緊張感なさすぎ。
♪ファイターガール
 傷になったトラブルも きっといつか報われるだろう
 「ローファイボーイ・ファイターガール」/『Good dreams』
 




by pea19 | 2006-03-27 23:51 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧