人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

桜・菜の花・オレンジ電車

桜が満開になったらここで写真を撮ろうと思っていた。
この広告にも使われていた場所。
今年で見納め、桜と菜の花、オレンジ電車の春のコラボ。

桜・菜の花・オレンジ電車_c0002390_23597.jpg早めに家を出て会社の一つ前の駅で降りる。あたりをつけていた場所に行くと、カメラを持った中学生くらいの男の子三人組が既にいた。仲間だ、と思いつつ横に並んで電車を待つ。跨線橋は人が通るたびに揺れた。「揺れるよー!」と撮り鉄ジュニアが叫ぶ。分かる。揺れると写真がブレちゃうもんね、と心の中で相づちを打つ。
電車がきて、いつものようにあわあわしながらシャッターを切る。もうちょっと待った方が良かったかな。堪えきれませんでした。とりあえずその場を立ち去る。




線路沿いの桜の下を歩いていくと、ガードレールの上にカメラマン発見。
やっぱりここは撮り鉄の間では有名なスポットらしい。
本格的なカメラを構えてシャッターチャンスを狙っていた。
分かる、私もガードレールに上がりたい…という気持ちを抑えて通り過ぎる。
私もそこからの景色が見たかった。

さらに歩いて行った先にも撮り鉄発見。
分かる、その場所から撮るとオレンジ電車の顔がはっきり撮れるよね!
と、やたら撮り鉄たちに共感をおぼえつつ、時間が迫っていたので会社に走る。

おまけ

桜・菜の花・オレンジ電車_c0002390_2354740.jpgどんなに急いでても、猫に会ったらカメラを向ける私。
無視されるって分かっててもにゃーとご挨拶。
…やっぱり無視されてぷいっと行ってしまう彼。
なんでやねーん、あんまり冷たくしないでよねー。



by pea19 | 2006-03-29 23:06 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧