人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

花見日和

今日はゆっくりと起きて掃除洗濯。

「今日は絶好の花見日和ですが、明日は花散らしの雨が降るでしょう」
と、ラジオからの声がくどいくらい繰り返す。
桜が咲いてから雨が降る事もなく、ひどい風も吹かず、無事に週末を迎えた。
折角だし実家に戻りがてら花見でもしようかな、という気になって
16時すぎからぱたぱたと支度して家を出た。
花見日和_c0002390_141070.jpg




会社の最寄り駅の近くに桜の名所がある。
そこから歩いて桜を愛でつつ家に帰ろうと思った。
花見日和_c0002390_111877.jpg

先週TCが、「あそこの枝垂桜はピンクが濃くていいよ」と言っていた寺院。
ヘッドフォンをして写真を撮ってると、
向こうから転がるように近づいてくる人がいた。TCだった。
めちゃくちゃうれしそうな顔してやんの。かわいいなあ。
それにしてもすごい偶然。しかも私、全然気付かないし…。
見つけてくれて、ありがとう。
花見日和_c0002390_12075.jpg

一家で花見をして、これから帰るところだと言う。
ふと見ると、彼女はうさぎTシャツを着てた。
おもしろすぎるから(笑)!記念に一枚。
花見日和_c0002390_124033.jpg

満開の桜並木を逸れて家の方向に向かう。
行った事は無いけど、方向的にはまちがってないはずだった。
が、散々歩いた挙げ句、さっき曲がった場所に戻っていた。
…なんか先週末も似たようなことがあったなあ。
基本的に方向音痴なんです、はい。
遠回りだったけど、確実な道で行くことにする。

予定していた時間をかなりオーバーして家に着く。
家の近くで立ち話している女性が二人、こちらを見て「あら」とか何とか。
母と近所のおばさんだった。おひさしぶりです、とごあいさつ。
母に「鍵開けて入ってて」と言われる。
当然いると思っていた父はいないらしい。多分花見だろう。
隣の家のおじさんが亡くなって、お通夜に行って来たと言う。
迷わずに家に着いていたら誰もいなくてびっくりしたかもしれない。
夕ご飯を食べてから家に帰る。

明日は花散らしの雨が降るそうですよ。
でも今日よりは暖かいらしい。
♪落ちない飛行機で 君の街まで飛んで行けたなら
 「Are you hollow ?」/『Delayed』

運転中にシロップを聴くのは、絶対に止めてくださいね(笑)



by pea19 | 2006-04-02 01:06 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧