人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪現実逃避グローリー 無冠のレイトショウ

おはようございます。あれ、こんにちわ?

今日は風が凶暴に吹き荒れています。
まさに「花散らし」の風です。
さっきヒヨドリが外できえーきえーと鳴いてました。
ヒヨドリは声が悪いですね。かわいそうに。

気温は昨日より暖かそうです。
雨が降る前に買い出しに行かなきゃあ、と思いつつ
コタツが私を離してくれません。
あれ、春なのにまだコタツ出てるってバレちゃいましたね。
もう、どれだけ家が好きなんだってくらい外に出るのがめんどくさいです。
いくらでもおひるねできます。ひるねの成績ならトップクラス。ぐー。




『Good dreams』を聴いてます。
やっぱりいいアルバムですよね。
レコ発でのラジオ公録を見に行った時、ナビゲーターの女性が
「30分強で、短いアルバムですよね」と言った時の
さわを兄の「ああ?(語尾上げな感じで)」という感じの表情が忘れられません(笑)。
私もそこなんだ?って心の中で速攻突っ込みを入れましたけどね。
少なくともアルバムの良否は時間の長短ではない。

買った時は思わなかったですけど、ひさしぶりに聴いて
なんだか泣き疲れたというか待ち疲れた後のようなアルバムだなあと思いました。
ぽかっと空いた穴を見つめているような。
2、3年後に聴いたらまた別の感想を持つのかな。

ああ、買い出し…その前にひるね…?

♪「オレンジ・フィルム・ガーデン」/『Good dreams』



by pea19 | 2006-04-02 13:40 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧