人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

魚拓?

Mさんは美人の派遣社員さん。
いつもにこやかでアダルトな雰囲気を醸し出しているのだけど、
実はとってもファンシーなキャラクターものや、かわいいものが好きな方。
上野動物園のコビトカバの赤ちゃんの話から、
実はパンダが大好きだ、という話になり、
中国にパンダばかりを集めた夢のような(?)聖地があるらしい、とかいろいろ。
「こないだのブルータス読みました?動物園特集なんですよ〜〜明日持ってきますね!もうね、超かわいいの!!」という話になり、今日これを持って来てくれました。ありがとう。




確かにかわいい!
今話題の旭山動物園。一度は行ってみたい動物園です。
仙台の動物園にも行ってみたいんですよ、カバを見に。
あの本を読んでから、カバに対して特別な愛着を持ち始めた私。

その本の著者の宮嶋さんが、今日テレビに出られてました。
カバではなく、「たいやき魚拓収集家」として。
…この方は、こういう方なんですね、多分(笑)
おもしろい人だなあ。
日本各地の「一枚焼き」のたいやきを探し求めて、魚拓を取る。
魚拓を取った墨だらけのたいやきは、干して保存(!)。
たいやきにもオスとメスがあるそうですよ。
ウロコが多いのがオスっておっしゃってたかな。
たいやきの魚拓っていうのは味があって良いものでした。



by pea19 | 2006-04-07 23:14 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧