人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

てのひらが まだあたたかい♪

てのひらが まだあたたかい♪_c0002390_22415813.jpg駅前の接骨院の飼い犬ジョン(仮名)。毎朝前を通るたびに、ジョンのしっぽはかわいいなあと思う。今日も通ったらジョンがいたのでしっぽがかわいいなあ、と見ていたらジョンが珍しく寄ってきたので撫でてあげる。でもちょっと違ったらしくすぐぷいっと向こうを向くジョン。優しくしてよ、ジョン…(涙)




ネットでは埒が明かないので、JTB店頭に行ってみる。「昨日もそういうお客様がいらしたんですが、1泊も空いてないんですよね」一応旅館も探してもらうと1軒あったが、会場から遠い上に一泊15000円以上。そんなムーディーな旅館に後輩と泊まってもねえ。。持ち帰ります、といってその場を辞す。くっすん。

アル●前でスタバの試飲が大々的に行われていたので、ふらふらと列に並ぶ。
バナナ・クリーム・フラペチーノ。なんだ、この懐かしい味。
マック・シェイク…。いずれにしても懐かしい味だった。
あ、おいしかったですよ!ごちそうさまでした。
でもスタバ入ったら、何はともあれコーヒー飲むだろうな。

塔へ行く。
J. キャッシュのCDが「タワレコ良盤発掘隊」という企画の対象になっていた。
このあいだスカパでJ.キャッシュの「Hurt」というPVが流れたのだけど、
あれ、この曲聞いた事あると思って過去の日記をひもといてみたらありました
この時はジョニーのジョの字もピンと来なかった。。
知らない事が多すぎます。
今度このCD聞いてみようかなあ。

『音楽と人』を手に取る。
俺足ツアーファイナルのライブレポを読みながら泣きそうになる。
(危険なので、みなさんは真似しないように。ちゃんとおうちに帰ってから読みましょう)
本当に不思議なんだけど、あの空間には私のようにファン歴の浅いバスターから
それこそ一番しんどい時期のピロを知っている筋金入りのバスターまで、
年齢層も幅広く居たはずなんだけど、みんな同じ事を思っていたみたい。
『My foot』というすごいアルバムができて、
それを引っ提げてのツアーだったからということもあるけど
私がストレンジカメレオンを聞いて感じたことをそのまま書いてあって
もう、そうそう、その通りとしか言いようがない。
耳じゃなくて心に響いた、のかも。

写真も良い。モノクロなのが良いですよね。
あの時の会場の熱気というか蒸気みたいのを思い出す。
でも何が一番良いって、ライブ後のメンバーの写真。
すっごくいい表情してる。
この写真、kokeiさんじゃないと撮れない写真だろうと思った。
それにしてもシンイチロウさん、すごく良い笑顔だな〜(笑)

『916』のDVDで見たさわを兄の「これからだかんな!」という言葉を思い出す。
その通りになったなあ。すごいよ、兄。
♪すぐにぱちんと音がして 弾けてしまう幻でも
 ああ てのひらが まだ暖かい
 「ストレンジカメレオン」/『Please Mr. Lostman』




by pea19 | 2006-05-07 22:45 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧