人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

timemachineについて

「ドラえもんの好物ってあんぱんかな?」
朝イチで唐突にranさんが話しかけてきた。




あーどうでしょう、と答えながら「ドラえもん あんぱん 好物」で検索したら
「どら焼き」という言葉が目に入ったのでranさんに伝える。
そっか、ドラえもんの好物はどら焼きか。
ついでにここでドラえもんについて調べてみた。

ドラえもんの質感について考えた事がありますか?
私はぬいぐるみみたいな感じと思い込んでいたので、ちょっとショックでした。
「ゴミや泥はさっと拭き取るだけできれいになる」
ということは、固い材質なんだろうか。
あと、「地面から3ミリ浮いているため靴を履く必要はない」
という所が目から鱗だった。多分、どこかの良い子が
「おかーさん、なんでドラえもんは靴を脱がないで家の中に入るの?」
と質問して母親を困らせたんでしょう。
「ど、ドラえもんはね、反重力機能によって常に3ミリ浮いてるからよ」って言って
納得する子がどのくらいいるのだろう。

あと、ドラえもんの基本のキ。彼は「ネコ型ロボット」だということ。
そういえば今朝聞いてた曲にそんな言葉が入っていた事に気づきました。
♪もしかボクにネコ型ロボットがいて
  タイムマシーンを使えるなら どこに行こうか考える
 「タイムマシーンについて」/merengue

気づくの遅!今まで聞き流してました。ごめん、クボたん。
♪だけどタイムマシーンはボクの心の中に棲む
 弱さだって言われたよ ホントにそうだ!ボクは弱い人だ
 「タイムマシーンについて」/merengue

ぼくは強い人だけど、タイムマシーンで未来に行きたい。
今日kzくんと今何が一番欲しい?という話になった時、
「伴侶」と言っていたのに笑った。伴侶。ひさしぶりに聞いたわ。
というわけで、私は未来に行って、伴侶に会いたい(妄)。
会って「あ、そう!」と指差し確認ではなく、
「ありがとう」とお礼を言うよ…もしいればね。。



by pea19 | 2006-06-05 23:36 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧