人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「僕らの音楽はたぶん、歪なんだと思います」

2nd albumからリカットされたマキシシングル『レイン』。
昨日遅ればせながら購入してきました。ライナーノーツは愛の使徒・森さん。今回も愛情溢れる文章を寄せてくださいました。…ほんと、今度お会いする機会があったら問答無用で抱きしめたい気分です(迷惑?)。

そして、今回のミニアルバムにはサプライズが待ってました。



カップリングの「春の心」という曲にサカタさんが参加されているのです。

ありえなーーーい!!!

個人的に超・夢の競演なんですけど!!
二代目ドラマーさんが脱退したとき、ひそかに「サカタさんが叩いたらどんな音楽になるんだろう」と妄想していたこともありました。でも、多分mmrg田中君の好みではないのではないかと(上手すぎるので)あきらめてたんですけど、思いがけず夢が叶いました。いやあ、長生きするもんですねえ(?)
肝心のサカタさんのドラミングですが、まあ黒子に徹しておられましたね。さすがプロ。曲にしっかり寄り添って、でも良く聞けばサカタさんらしさもあって。素敵(バカ)。しかし、どういう経緯で参加する事になったのか興味津々です。だって接点が見いだせない。

実はサカタさんに注目するようになったのは、mmrg初代ドラマーさんが脱退したのがきっかけです。それまでバンドにおけるドラムをそれほど重要に思ってなかったのですが、今まで聞いてきた曲が、ドラムが違うだけでこんなに変わるのか!ということを思い知らされて、他のバンドを聞く時もドラムに耳が行くようになりました。そんな中でサカタさんのドラムが耳に飛び込んできた訳なのです。サカタさんは超売れっ子ドラマーなのでmmrgのライブに参加、ということは無理だろうけど、今後の音源にはどんどん参加していただきたいなあ。

塔散策中に目が釘付けになったDVDが↓。

『はっちゃん the movie』
以前kokeiさんのブログでお見かけした「はっちゃん日記」。そういえばPCがクラッシュしてから見に行ってなかったんですが、はっちゃんが殺人的にかわいいのdeath。DVDの「動くはっちゃん」もかわいくて、画面からこれでもかこれでもかと繰り出されるはっちゃんの悩殺ポーズにしばし時を忘れて見入ってしまいました。にゃあ。



by pea19 | 2006-07-02 13:01 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧