人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

鍾乳洞

鍾乳洞_c0002390_13412628.jpgおでかけしたいのですが、突然スコールのような雨が降ってくるので躊躇しています。さーっとしゃーっと雨が降り出してすーっとぱーっと雨が上がります。部屋にいる分には雨も気にならないんですけどね。




先週冷蔵庫が大変なことになってました。以前から霜が1/3くらい占めていて困ってたんですけど、先日ちょっと詰め込みすぎてドアが締まり切らなかったらしく、入り口付近の氷が溶けて、また固まってドア付近の氷がどんどん成長してますますドアが閉辛くなってしまいました。先週は今年入ってから初の夏日があったほど暑かったので、その悪循環は加速して金曜日には庫内の半分くらいが氷の世界になってました(陽水さんの歌に「氷の世界」ってありましたね♪)。ちょっとした鍾乳洞みたい。買い替えも真剣に考えたんですけど、何はともあれこの氷をなんとかしなければ、と午前中コンセントを抜いて氷を除去しました。結局2時間くらい掛かりましたが、最後天井部分を覆っていた氷がどすん!と落ちた時は感動のあまり記念写真を撮りました。撮影協力アヒルくん。アリタリア航空かなんかでもらえるらしいマスコット人形ですね。
鍾乳洞_c0002390_13415828.jpg

そしてこれが氷除去後の庫内。…こういう状態を維持するようにがんばります。。



by pea19 | 2006-07-02 13:43 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧