人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

neco punch★

昨日ライブから帰ってきて部屋の電気を点けようとしたら電球が切れた。
私はなるべくストックは持たないようにしているので当然電球の替えもなく、
スタンドとテレビの明かりを頼りに晩ごはん。
どうも私は暗がりで食事というのは苦手。
キャンドル・ナイトだと思い込んでみようとするけど、無理。
ひどく疲れていた事もあって、早めに横になる。




疲れているはずなのに中々うまく眠りに入れなかった。
4時に起きてW杯決勝戦を見ようと思っていたのに、起きたら4時50分。がっくり。
このまま何も知らずにテレビや同僚の口から結果を知らされるよりは、
最後だけでも見てやれ、とテレビを点けると1対1の同点。おお、もしや延長戦?
そして問題の頭突きと断髪式を見る。マテラッツィのばか。ジダンかわいそう。

フィーゴも頭突きしてましたけど、
普通の人は喧嘩のときあんまり頭突きって出ないですよね。
やっぱりサッカー選手って「手は使っちゃいけない!」という強迫観念があるんでしょうか。
こんちくしょう!と思って手ではなく頭が出るって、なんだか衝動的な感じがします。

朝、クロエに会う。先週は会えなかったのでとてもうれしい。
うれしいので手を伸ばしてみると、クロエに猫パンチされた。
「なにしますねん、パシッ」みたいな感じ。ショック。爪は閉まってあったけど。。
クロエと私。私の100%片思い。つらい。

帰りにKさんと駅まで一緒になる。猫を飼っているKさんに、今朝猫パンチされたことを話すと、
「あー、食べ物あげないとねーぱしっとやられるかもねー」と言われる。
そして猫の病気の話に。おうちの猫は病気の抗体を抱えていて、
いつ発症してもおかしくなく、それが発病するととても大変になりそうなの、と言う。
そういえば犬も飼ってるはずだけど、その犬も老犬だったはず…
「そうなの。もうボケちゃってね〜さっきご飯あげたのにまたご飯ご飯って言うの」
人間と同じですね。でも世話云々よりもなんかつらい…。
ペットって与えられるものも大きいけど、いなくなった時の喪失感は相当なんだろうと思う。

クロエ、長生きしてな。



by pea19 | 2006-07-10 23:03 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧