人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

地球旅行

午後、☆さんに旅行に誘われる。
地球を一周してみないか…




まあネット上でですけど。

すごいですよ。地名を入力するだけで結構近くまで見れる。怖いくらいです。先日某メーカーが軍事目的で使用されるかもしれない機械を輸出して云々…という問題が新聞を賑わせてましたけど、これも十分軍事目的で使用できるのでは?大昔は地図が国家機密だったと言いますしね。

戯れに香港や銭函に飛んでみました。
香港は、ごちゃごちゃしててよう分からん(笑)
銭函は、その海岸線がきれいでしばし「白い夏〜」の世界に思いを馳せました。
意味もなく海岸沿いを自転車で走りたい…

自分の家の住所を入力してみました。
自分の家は思ったよりも大きくなくて、それよりなにより、今はもう5軒もの家が建つ、しだれ桜がきれいだったあのお庭が青々と写ってました。裏のアパートも向かいのAさんの家もそのまま。見ながらなんだか涙がこみ上げてきました。どうにも更地がきらいです。

こちらからダウンロードできます



by pea19 | 2006-07-24 23:55 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧