人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

荷造り(ほぼ)完了

「金で買えるものは、得とか損とかあまり考えずに、金で買ってしまうのがいちばんなんだ。余分なエネルギーは金で買えないもののためにとっておけばいい」
『ねじまき鳥クロニクル 第1部』/H. Murakami

これは、主人公に向かって彼の金持ちの叔父が放った言葉。
貧乏が染み付いて安物買いをするために結局無駄なお金を使ってしまいがちな私は、時々この言葉を思い出しては勇気をもらっている。…なーんて言い訳に過ぎません。今日は藤に向けて散財してきました。家に帰って一息ついたら今度は新聞屋さんの取り立て…じゃなくて集金が待ってました。ほんとに飛ぶようにお金がなくなっていくわ。

大体荷造りが終わりました。多分これで大丈夫、なはずです。最悪雨具さえきちんとしておけば、現地でなんとか調達できると信じてます。それにしても結構な荷物になりました。私はいつもの旅行はとてもコンパクトにパッキングできるんですけど、本体は駅に預けるつもりでちょっと多めに持って行く事にしました。吉と出るか凶とでるか。…なーんておおげさすぎ。単純に楽しんできますよ♪



by pea19 | 2006-07-27 00:22

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧