人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

Bitter melon

こんばんわ。




Bitter melon_c0002390_22193787.jpg居酒屋N.G.Placeへようこそ、カンパーイ!まあ、店名からして流行らなそうな店ですけど(笑)。

今日は冷蔵庫一掃メニュー。ゴーヤーの白和えの衣はナンプラーとごま油と胡麻で味付け。和え物は先日と同じゴーヤーと茗荷。お好み焼きの上の文字は「SOMME SONIC」…って何だ?SUMMERのまちがいですね〜すみません〜〜気持ちだけ夏フェス参加の方向で。焼酎は千亀女という鹿児島の芋焼酎を水割りで。先日ご飯をごちそうしてくれた友達のダンナさんが余ったからと持たせてくれたもの。友達はいい人と結婚しました(←食べ物をくれる人はいい人だと思っている)。

ゴーヤーってやっぱり夏バテに良いみたいです。wikipediaによると、この苦みに健胃効果があるんだとか。実際昨日の朝、すごく調子が良かったです。なんかすっきりした感じと言うか、身体が軽かった。ちなみに昨日は夕食にハンバーガーを食べたんですが、今朝は身体がだるかったです(笑)。最近めっきりこういうファーストフードを食べる機会が減ったので、たまに食べるとダメージがよく分かります…年ですかね。。

それにしても今日の雷雨はすごかった。
これじゃあフェス会場は大変だと思ってたんですけど、サマーソニックのステージってほとんどが屋内なんですか?だったら天候に左右されなくていいですね。藤のことで頭がいっぱいでノーマークだったんですけど、サマソニもいろんなアーティストが出るんですね。We are scientistとか観たかったかも。明日もあるんですよね。参加される方は楽しんできてくださーい。



by pea19 | 2006-08-12 22:21

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧