人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

♪Dance with me

先日ラジオで流れた曲がいいな、と思って図書館の蔵書を調べたらベスト盤があったので借りてみました。

『Dance with me』/Orleans

このタイトル曲「Dance with me」は私でも知ってるくらいの超有名な曲。でもオーリアンズというバンド名は初めて聞きます。…無知の良い所は、常に新鮮に物事と出会えることですね〜。他の曲もとっても好み。
なんでもイーグルスやリトルフィートと同時代な方たちらしく、それもまたやっぱりなあといった感じ。なんやかんや言って、そのあたりも好きなんです。メンバーがセッションミュージシャンの方たちらしく、演奏も凄腕。ライブ盤も出てるらしいのですがこれがライブとは思えないほど完璧な演奏だそうなので、とっても興味があります。



by pea19 | 2006-08-29 23:32 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧