人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのできごと060903

静かな朝。
きょうのできごと060903_c0002390_22393537.jpg




雨戸を開けると庭が思いのほか明るかった。
隣のアパートが駐車場になってからかなり日当りが良くなったらしい。
隣家との境界は前は生け垣だったけど、ブロック塀になっていた。
気のせいか前より乾燥している感じ。
遊びに来る鳥の数も減った気がする。
生け垣にいた蛙たちはどこにいったろう。
きょうのできごと060903_c0002390_2240134.jpg

昨日りささんと話している時に話題に上ったアーヴィング。
そういえば『ホテル・ニューハンプシャー』持ってたはず、と本棚を漁る。
上巻だけ発見。下巻はいずこに。
取り出すことを配慮に入れず横に詰め込むだけ詰め込まれた文庫本を
ひとつひとつ調べるが、ない。
それにしてもおもしろそうな本ばかり…って自分で買ったんだから当たり前か。
全部取り出しても結局なくて、しばし悩む。上巻だけ。
きょうのできごと060903_c0002390_22402734.jpg

ふと目を上げると写真のネガがビニール袋に入って詰め込まれており、
父の字で「京都その他」と書かれてある。
私がいなくなってから整理してくれたらしい。
開けてみると、なくなったと思っていたネガが!
探してもなかったのにどこにあったんだろう。
とりあえず明日カメラ屋さんに持って行ってCDに焼いてもらおう。

結局下巻は兄の本棚に入っていた。
兄はこういうことに無頓着で、
私の所から持ち出しても平気で自分の本棚に入れたりする。
まあおおらかでいいんですけどね。
きょうのできごと060903_c0002390_2241062.jpg

昨日は思いがけず散財してしまった。
本3冊。でも、よく考えてみると邦楽CD2枚分にも満たない。
…CDってやっぱり高価だよなあ。高級品。
きょうのできごと060903_c0002390_22413652.jpg

先週の金曜日から蔦屋半額キャンペン中。
第一弾はこんなラインナップ。
juniaseniorも借りようと思ったのにCCCDだったのでレジでサヨウナラ。
CCCDなんて地球上から絶滅しちゃえばいいのに(買えよ)



by pea19 | 2006-09-03 22:44 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧