人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

ウサギ王

蔦屋から通知がきたので、帰りに寄る。なんとなくいつもとは違う道を選んで、その道すがらにある古本屋にふらっと入って見つけました。

『マヤン・カレンダー』/高橋徹
gさまのところで知ってから13の月の暦に興味がありました。
170円なり。買おうと思っていたのでラッキー。




ウサギ王_c0002390_2328469.jpgコパンでマヤ遺跡を見てからその文字が気になっていた。「ウサギ王」とか出てくるんですが、当時は変な名前としか思わなかった。この暦も実はマヤ暦を参考にしているだけで当時のものではないらしいんですが、この機会にマヤ文字に親しんでみたいと思います(笑)

ちなみに今日は「自己存在のフクロウの月の2日」。キーワードは「形を定義し」「計測する」こと、だそうです。写真は、Disney seaのなんちゃってマヤ遺跡。

昨日高校の親友から久しぶりにメールがあったと書きましたが、今朝の新聞に高校のときの部活の先輩が写ってました(犯罪じゃないよ)。がっくり。早速彼女にも教えようとメールしたら、こっちのメルアドを教えてなかったらしくて怒られました。あれれ、ごめんよ。それにしてもなんだか不思議な日でした。



by pea19 | 2006-10-19 23:37 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧