人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

僕らきっと 忘れてた 初めに話したことを♪

おはようございます。
トーキョー上空薄曇りです。
僕らきっと 忘れてた 初めに話したことを♪_c0002390_11155735.jpg

「焼き芋日記にしたら?」と言われそうなほど焼き芋ばかりですみません。
でもでも!今日の焼き芋みてくださいよ、黄金色ですよ!
先週焼いたのと同じ袋に入ってた芋なんですけど、こっちの方が断然甘い。
芋も人と同じで個体差があるんですねえ。
ちょっと水分多めで、祖母に言わせれば「ぐしゃ」なんですけどね。
祖母のベスト焼き芋は「ほくほく」なのです。

今日のコーヒーは「グアテマラ」。
私はこだわりもないしあんまり違いの分からない女なのですが、
さすがに今まで飲んでたのとは風味が違うなあということだけは認識しました。
濃いめのコーヒーが好きです。

♪「ホーボーへ」/『ふたつの朝』
ハナレグミに通じる、ちょっと鼻にかかった甘い歌声と、たゆたうようなワイゼンボーンの響き。ワイゼンボーンて、ちょっと水の音のような感じがします。波打ち際とかでなく、舟底を打つ波の音のようなボワーンボワーンとした感じ。そのせいで、水際にいるようなゆったりとした気分です。



by pea19 | 2006-10-21 11:18 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧