人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

中華料理はいけるかい♪

中華料理はいけるかい♪_c0002390_0304718.jpg今日は中華のフルコース。
私の業務は業者さんを使わないので、外とのつきあいというのがほとんどないのですが、今日はピンチヒッターでお相伴に預かることとなりました。
銀座の某中華料理店。激うまでした。。フカヒレとかあったので、明日もしかしたらお肌つるっつるになってるかもしれません(ない)。
電話では何度かお話しした事のある女性もいらしていて、初めてお会いしましたがきれいな方でした。私はきっちりお化粧している人を見ても別の人種だと思って特に何とも思わないのですが、ナチュラルメイクの美しい人とお会いすると凹みます。同じ人間なのに。かみさまごめんなさい。




写真はJR神田駅ホーム。前は新宿駅もこういう機械がむき出しで配置されてましたけど、今は必要以上にきれいになってしまってつまらないです。しかしこの機械、見れば見るほどおもしろい。「閉ひ」「小開ひ」って何?「テレスピー」って何?と、じーっと見ていて、たまらずシャッターを切ったのですが、そんな私を不審に思ったのでしょう。駅員さんがすっと近づいてきました。ぐっじょぶ(違)。でも不審者じゃないです(十分不審)。

帰ってきてから朝の連ドラの録画を見る。最近の『芋たこ』は、高校生になった長女がフォークにかぶれて危なっかしいことになってますが、私が気になっているのは長女ではなくその友達の方。髪の長い女の子で、昨日の放送でちょっとギター弾き語りをしたのだけど、それがとても上手かった。素人じゃないだろうなあ、と思って今日の放送のクレジットを見てみたら林明日香さんだった。なるほどなっとく。良く知らないけど、すごく若い時にデビューした実力派の子でしたよね。デビューは結構前だと記憶してるけど、現在高校2年生…どれだけ若くしてデビューしたんだ。。

♪「中華料理」/M. Yamazaki



by pea19 | 2007-01-19 00:32 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧