人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

本の街

本の街_c0002390_22215667.jpg神保町へ行く。

ある本をネットで探していて、在庫ありの表示のあったお店にダメもとで連絡したら取り置きが可能だというのでお願いしておいた。一度は在庫なしとの連絡が来たのだけど、倉庫にあったとかでもう一度連絡をくれたのだった。絶版本なのに2冊もあるということは、その分野が専門のお店なのだと気づくべきなのに、間抜けな私はお店に着くまで気づかなかった。店内に入ったらおもしろそうな本がたっぷりあってくらくらした。とりあえずお願いしておいた本だけ受け取って店を出る。ありがとうございました。




その後路地をふらふら。神保町はビルがいっぱいなのだけど、路地が美しい。ついっと入ってしまいたくなる魅力的な裏道ばかり。今日行ったお店を調べた時、そういえばこの近くに行ってみたかった喫茶店があったんだよな、と調べたら移転していた…ショック。前に行った時満員で入れなかったのだ。移転先は経堂なので行こうと思えば行けるけど、不定休だそうなので行っても入れるかどうか。未練がましく店の前まで行ってみたら、別の喫茶店になっていた。今度入ってみよう。



by pea19 | 2007-02-10 22:25 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧