人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

散歩_070211b

散歩_070211b_c0002390_2247376.jpg公園を出てから遠回りして帰る。毎朝電車の窓から見える、隣駅のぼろぼろの家。そのボロ具合が良い感じで私の朝のお気に入りスポットなのだが、この所気に入っていたボロ家が次々と壊されていくので、あの家も壊されてしまう前にちょっと見ておこうと思ったのだ。




とりあえず近くにあった地図で軽く位置を確認してから駅の方へ向かう。行き止まりに入ってしまったり団地に迷い込んだりしながら目的のボロ家に到着。間近で見たら、電車から見るよりもボロ度が高くて感動。表に工場の認可状のようなものが貼ってあったから昔は何かの工場だったのかもしれない。隣の一部もしかしたらまだ使われているのかもしれない。裏側のボロっぷりがまた芸術的でさらに感動。
散歩_070211b_c0002390_22481427.jpg

その後気になっていた神社も近くにあるらしいから見ていこうと思い立って適当に歩いていたらすぐに見つかった。地図で見ていつも気になっていたのだけど今まで来た事はなかった。祭神は白山比大神・御嶽大神・天照大神・倉稲魂命・菅原道真。お参りしようと思ったら賽銭箱の所に「松飾りはご遠慮ください。塩をかけて生ゴミにお出しください」とあった。そうなんだ。結構新しい建物だったけど、横から見たらちゃんと大社造りだったのでちょっと驚いた。
散歩_070211b_c0002390_22484131.jpg

家に帰ってから調べたらこの神社は白山神社だったらしい。名前が違うので分からなかった。実家の裏にあるのも白山神社なのでご縁がありますね。



by pea19 | 2007-02-12 22:49 | 散歩

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧