人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「だってリハ、長いんだもん」

寒い土曜日です。今日は関東でも雪がちらついた所があったようですが、そういえばトーキョーも一月に雪が降ったんですよね。これはカウントされなかったようで。今日は早起きして有楽町に出没してました。いろいろとおもしろかったですが、疲れたー。




昨日は久しぶりのライブだったなあと思ってたらkちゃんに「だってスガシカオのライブ行ってたじゃないですか」と言われはっと思い出しました(本当に忘れてた…)。そういえばmmrgのライブにも行ってたっけ。
もとい。zepp久しぶりだなあ、と昨日ステージを見ながら前回のピロチルツアーの事を思い出してました。zeppって大きいけど見やすいから好き。そして何ってロッカーが多いから好き。ライブハウスでロッカーが多いのは必須だと思います!他のライブハウスも見習って欲しい。
世間ではミスチルさんの露出が夥しいですが、今日本屋さんで立ち読みしたこの本の特集で我らがピロ兄sのインタビューが4ページほど載っていました(しかし出たばっかりなのに在庫なしってどういうこと?)。来月発売の新譜に収録されるミスチルのカバー「つよがり」をライブで演奏したのは「(ミスチルのメンバーを)喜ばせたくて」という兄の言葉に目頭が熱くなりました(ピロバカ御免)。しかし、やっぱりシンイチロウさんは素敵ですね。勝手にマイポヨに登録させていただきました(笑)

『Where you been』/Dinosaur Jr.
古溪さんおすすめの一枚、図書館で予約していたのがやっと手元にやってきました。Dinosaur Jr.っていうと少女がくわえタバコで写ってるジャケ写のアルバムをレンタル屋さんでよく目にしてましてたけど、なんとなく借りずにいました。聴きたいと思ってたけど、どこから手をつけていいか分からないバンドのおすすめを紹介してもらうのはありがたいですよね。
で、Dinosaur Jr.ですよ。かっこいーい!聴いて思わずにやっとしてしまいました。女子が「にやっとする」という言葉を使うのが適切かどうか分かりませんけど。勝手にもっとノイジーな感じの音楽じゃないかと思ってたんですけど違ってましたね。今度オリジナルメンバーで新譜が出るとか。現在の映像は…敢えて探さないでおこうと思います。。

追記:何これいつのまに。そういえば夕方のMフェアで竹善さんが出演されていて歌っていた。なんで「カーニバル」やらへんねんて一人でつっこんでましたけど(さみしい。。)。関係ないけど伴さんて歌うまいですね。しかもおきれいだし。最初見た時、安達祐実さんかと思った。



by pea19 | 2007-03-17 22:34 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧