人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

「左側や!」

「左側や!」_c0002390_22213364.jpg昨日の晩、横になる時は月が見えていた。本当に雨なんか降るのかしら、と思って休んだけど、起きたら予報通り雨が降っていた。それが結構な雨足で午後には晴れると分かっていても雨靴で出社。




線路沿いの桜を見ようとドアの所に立つと、表はもう雨が上がっていて陽まで射していた。赤ちゃんのごきげんのような天気。窓から見た線路沿いの桜も川沿いの桜もかなり咲きそろっていた。
ふと近くの座席で話す関西弁が耳に入る。トーキョーで関西弁て特に不思議でもないはずだが耳についたのは、それがよりネイティブな感じだったからだと思う。会社の最寄り駅で降りると彼らも一緒に降りた。男子2人女子1人のドリカム編成。こんな朝早く海外旅行からの帰りとも思えないが、スーツケースやら結構大きな荷物やらを持っている。もしかして、スカウトされて上京して来たバンド野郎(?)たちなのかもしれない。初めて部屋を借りるのが中央線沿線だとしたら絵に描いたようなストーリーだ。私の目の前でエスカレーターに乗った彼らは迷わず右側に立った。なるほどそうでしょう、と心の中でうなずきながら彼らの左側を追い抜いて行った私の背中から、これまた絵に描いたように「あー!違う、左側や!」と言う関西弁が聞こえて来た。なんだか知らないけど、がんばってね。
駅を出るとさっきまで雨が降っていたとは思えないほどの天気だった。雨上がりで天気のいい朝なんて、仕事がなければカメラを持ってお散歩してる。もったいない。ああ、もったいない朝だった。



by pea19 | 2007-03-30 22:22 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧