人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

050210きょうのできごと

空気がぬるんでいた。
三寒四温、て秋に使う言葉なのか春に使う言葉なのか、ずっと前会社で議論になったけど、どっちだったけ。
光が眩しい。これは多分紫外線量もうなぎ上りであろう。紫外線対策、そろそろ始めた方がいいかしら。

朝の電車でkzくんと一緒になる。意味も無くたかったら当たりくじをくれた。
100円。うれしーい!100円あったら何を買う?と、どうでもいい話をしながら歩く。kzくんはポテチ。私は…ガリガリくんなら2本買える?





5mmくらい前をaoが歩いていた。声を掛けたけど聞こえないらしい。多分i-pod shuffle中なのだ。彼女はこのあいだ、ラジオの懸賞でなんとshuffleが当たったのだ。途中でYPが合流。

会社に着いてからaoに、さっき声を掛けたのに気付かなかったでしょ、と言ったら「すみません、ラジオ聞いてました」と言う。お、おっさんや。。。
shuffleを見せてもらう。軽い!小さい!すばらしい!いいな!

上司の★さんからなんやかんやと仕事を頼まれる。あれー?やってもやっても終わらない…そういえば、いつも2〜3月と駆け込み受注が多くて毎年忙しかったっけ。毎年のことなのにまるっと忘れてしまう。まあいいや、小遣い稼ぎ(残業)でがんばりまーす。

とまあ残業中、★さんが差し入れを持ってきてくれる。この人は過酷な労働を強いられている人なんだけど(笑)多分毎晩仕事中のビールが楽しみで生きている。ごちそうさまです。これお初ですが、すっきりしていて飲みやすい。

最近のビールのデザインて、さわやかなのが多い。白地に青だけの革新的と言われたデザインを出したのも確かキリ●ビール。同じデザイナーさんなのかな。

しかしなんでこういう普通じゃないシチュエーションで飲むビールっておいしいんだろうか。夏フェスのビール、夏のナイターのビール、仕事中のビール…私はあんまりビールって飲まないんだけど、こういう時のビールは格別でございます。ありがとうございました。
050210きょうのできごと_c0002390_071661.jpg

♪どうでもいい、とか そんな言葉で汚れた
 こころ 今 放て
 「春の歌」/『スーベニア』




by pea19 | 2005-02-11 00:12

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧