人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

夢や理想 愛 安心の類♪

先週カメラを片手に散歩した時に撮った写真。
夢や理想 愛 安心の類♪_c0002390_22512366.jpg

このカメラ、どうにもうまく使いこなせません。誰かアドバイスプリーズ。




写真の写りはともかく、ここは団地。今まで「関係者以外立ち入り禁止」の札を見て律儀に入らずにいたのですが、先日ふらふらっと入ってしまいました。中はなんというか、米軍キャンプみたいな雰囲気だった。緑が多くて道も整備されている。号棟の番号がタイルで象られているのもおしゃれ。なんだかいいなあ、と思ったのだった。
週明けにそれをTCに話すと「それって阿佐ヶ谷住宅みたいな感じ?」と言った。私はそれを知らなくてそのままになったんだけど、いろいろ調べていたらどうも同時期に作られた公団らしい。というわけで今ちょっと公団にはまってます。奥が深いんですよね。なんだかひさしぶりにヒトの理想や情熱のあとを見つけたような、「美しいもの」に触れたような気がしてます。
brくんに「今コウダンにはまってて…」と言ったら「講談」と聴き間違えられた。なんで。

♪「ランプ」/boc



by pea19 | 2007-07-14 22:53 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧