人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

eco bag

eco bag_c0002390_1213139.jpgお昼ごろに最強台風が通過するという事ですが、今の所まだ来てないのかな。
連休なのを良い事に部屋に閉じこもってます。台風の中でもお仕事に行かなければならない方、すみません。気をつけてお出かけください。

というわけで暇に任せて久しぶりにミシンを出してきてチクチクと布を縫ってみました。正確にいうとガガガガガですけど。結構ミシンてうるさいんですよね。先日用事があって日暮里に行きましたのでまたまた布を購入してしまいました。その筋では有名なトマトというお店のメートル100均コーナーにてストライプの布を2種類と厚手の布を1.3メートル。厚手の布はそのまま部屋のマットに、ストライプの布はエコバックに仕立てました。二枚仕立てにしたのでエコバックにしてはちょっとかさばるかな。




私はあまりエコの意識は高くないほうだと思うんですが、最近できるだけスーパーのレジ袋を断るようにしています。貧乏性なので捨てられないんですね、レジ袋。でもそのままだと場所を取るので三角に畳んでたんですけど、これがめんどくさい。牛乳1パックでももらっていたレジ袋を断るようになったら仕事が一つ減りました。やったー。今までは無印でもらったエコバックを使っていて特に問題もなかったのですが、マチがないので水平に持って帰りたいものも縦にしなければなりませんでした。それでレジ袋タイプのも欲しいなと思ってこの本を参考に作ってみました。

『手作りECOバッグ』
本の通りに作ったらちょっと大きかった。ちょうどレジ袋のLサイズくらいです。どうせなんでMサイズとかSサイズとかも作ってみようかな。

で、台風はどこにいるのかな?


『LATCHO DROM』
さっき映画で聞いたジプシー音楽に触発されて聞いております。
…映画は未見です。



by pea19 | 2007-07-15 12:06 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧