人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪「最後のマッチをくれたから」

定時に会社を出て猛ダッシュ。走ったの、久しぶりだ。18時50分過ぎに駅に着いて早歩き(既に走れない)。19時頃zepp着。ぎりぎりセーフでビールを引き換えて会場へ。PAの横あたりで開演を待つ。




今日は2回嬉しくて飛び跳ねました。その一回目が中盤のバラード攻撃。スケアクロウ→swanky→my footの流れが最強だった。正直スケアクロウのライヴ・アレンジって苦手だったりする。ストリングスの広がりをカバーするためかやたらとギターが歪んでいてなんか馴染めないのだ。うーん…と目をつぶった私の耳に思いがけないイントロが。スワンキー!!なんかすごく滲みた。ものすごく。そしてその後にmy foot。最もつらい時期に書かれたスワンキーと最も充実した時期に書かれたmy foot。その対比は天と地ほどなはずなのに、それが全然違和感なくて、でもすごく感動的で。
「次は古い曲を演ろうと思う。確かめにいこう」。古くないから!!うれしさのあまりその場で3回飛び跳ねましたよ。この曲の時のライティングがとてもきれいだった。でも目をつぶって聴く。やっぱり名曲。実はこの時までなんかステージを見ながら遠いなあ、と思っていたんだけど、この曲の時はすごく近く感じた。

そして今回のツアー後半の目玉が登場した。Little bustersの時、やおらむくむくと起き上がってくる物体あり。現れたのは…ば、バスターさん!しかも3体も特大のバスターさんが!!バスターくんが出るらしいとちらっと小耳に挟んではいたけど、こういう登場とは意表をつかれてしばし呆然とステージを観ていた。それが特大のくせにステージとのバランスが絶妙なんですよね、幅といい高さといい。あれこのツアーのあとどうなるんだろう。しかし最初の電飾だけで、あーなんだかすごいなと思ってたんだけどびっくりした。シンイチロウさんの言う通り、お金のチカラってすごい(笑)

そしてアンコール。ダブルアンコールでこの世の果てに連れて行ってくれた兄たち。そりゃこの曲で終わって不満はないけど、advice聴きたいなあと思っていた。すると袖に帰ろうとするメンバーをさわを兄が呼び止めてもう一曲。アドバーイスー!!本日2回目の跳躍ですよ。これだけでご飯5杯はいけるから!!!うれしすぎた。この曲だけで一汗かく。

名残惜しそうに去るさわを兄。おつかれさまでした。12月、また遊んでください。ものっすごく楽しみにしてるんで!!

set list
Wake up! dodo
Skinny Blues
And Hello!
Dead Stock Paradise
プロポーズ
Sad Sad Kiddie
Ladybird girl
シリアス・プラン
プライベート・キングダム
スケアクロウ
Swanky Street
MY FOOT
確かめにいこう
サード アイ
Century Creepers(Voice of the Proteus)
Sweet Baggy Days
プレジャー・ソング
LITTLE BUSTERS
YOUNGSTER(Kent Arrow)
Blues Drive Monster

EN1
Ride on shooting star
ROCK’N’ROLL SINNERS
ハイブリッド レインボウ

EN2
この世の果てまで
Advice

公式より転載



by pea19 | 2007-10-09 23:59 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧