人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうの夕ごはん

きょうの夕ごはん




さんまの塩焼き/なめこのみそ汁/栗ごはん/即席漬け(蕪・にんじん・きうり)
きょうの夕ごはん_c0002390_22291.jpg

えー、なんだかきれいに焼けなかったので食前の写真はNG。でもおいしかったので骨しか残らなかったよ、ということをお伝えしたくてお見苦しい写真で失礼します。大根おろしを添えていただきました。
昨日さんまを食べている人がいて、それが妙においしそうだったので今晩はさんまにしようと決心してました。私はいつもワタは食べないんですけど、その人が「さんまはワタがおいしいんだよね!」ととてもおいしそうに食べてたもんですから、今日はワタもいただきました。苦みがあって醤油をちょっとたらした大根おろしとベストマッチ!我ながら影響受けやすい性格だと思いますが…。
うちにはガスレンジがないのでフライパンで焼いちゃうんですけど、やっぱり脂が下に落ちないから焼き上がりの見た目がいまいちなんですよね(多分味も)。魚焼き網買おうかな。



by pea19 | 2007-10-14 22:03 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧