人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

銀座迷走

秋のワンデーパスを使って銀座のギャラリーを2軒はしごする。
いつもと違う駅からのアプローチで迷いに迷う。
今日はタイムリミットがあったので焦る焦る。
が、迷ったおかげで素敵な建築物と遭遇できてしあわせ。
銀座迷走_c0002390_2384429.jpg




観たかったにはここで開催されている大竹省二さんの展覧会と、ここで開催されている野口里佳さんの展覧会。大竹さんの方は、全然場所が分からなくて同じ場所をぐるぐるしてしまいました。。でも近くに素敵な小学校があって良かった。作品も素敵だった。
野口さんの方はがらんとしたコンクリートうちっぱなしの倉庫のようなギャラリー。HPで見た写真の少女だと思っていた白い影は鳥だった。少女にも白馬にも鳥にも見える。なんか哲学的な写真だった。
当たり前だけど目の前のものを撮るだけじゃだめなんだな。
銀座迷走_c0002390_239991.jpg

そしてこんなところでTaroとも遭遇。
「若い時計台」という作品だそうです。



by pea19 | 2007-11-17 23:10 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧