人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

きょうのひるごはん

きょうのひるごはん




ピザトースト/キャベツの温サラダ
きょうのひるごはん_c0002390_2233941.jpg

ミートソースとチーズをのせてトーストしただけです。キャベツは熱を加えてくたくたにした方が甘みがでるので好き。

このミートソース、実は意外な食材が入っております。それは昆布。昆布にはうまみを引き出す成分が入っているとかで、和食以外にもよく使います。入っていても言わなければ気づかないと思う。気づかれないなら入れなくてもいいじゃん、とお思いですかそうですか、いじわる!(被害妄想)

今日はこの本を読んだりしてました。

『料理上手の台所』

本屋さんで見かけてすごく興味があったのだけど、この手の本は買い始めるときりがないので図書館に予約してました。確か私の前に25人ばかりいたはずですが、案外早く手元にきました。
みなさん普通の台所を工夫して自分が使いやすいように改良しているのがとても素敵。ここがもうちょっとこうだったらねー、なんてぼやいている自分を反省しました。これって仕事でもなんでもそうだけど、文句ばかり言ってないで与えられた環境の中で最大限に力が出せるように工夫しないと成長はないですよね。
あとは当たり前だけどみなさん綺麗好きなんだろうなあと。毎日毎日ささっと掃除して清潔を保ってらっしゃる。せめてそれだけでも見習いたいと思います。。



by pea19 | 2008-02-11 22:06 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧