人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

みささぎ

快速と普通列車を乗り継いで奈良から桜井へ。ここまでは時間のロスもなく辿り着いたのですが、駅からのバスがなくて30分待つ事に。小腹も空いたので駅前のパン屋さんでパンを買いバス停で待っていたら、結構早くバスが来ました。
みささぎ_c0002390_220083.jpg




最初に訪ねたのが崇峻天皇陵。先日御陵に研究者が入ったというニュースがありましたけど、奈良にはこの手の御陵がわんさかありますね。当たり前だけどここは宮内庁の管轄。ばっちりと看板が立っていて、小屋のようなものが建てられていて常駐ではないにしろ人が来るようになっているようです。静かな御陵の裏手には川が流れ、とても神聖な場所なのだと思った。
みささぎ_c0002390_2213854.jpg

しばらく歩きましたけど、家並みもとても素敵で良かった。
みささぎ_c0002390_2221621.jpg




by pea19 | 2008-03-20 22:03 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧