人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

セロリ

スーパーでセロリがあまりにも生き生きとしていたので買った。3本も入っていて、使い切れるかなあ、と思ったのだけどお昼に1本、スープに1本、マリネに1本入れたらなくなった。1本と言っても、スライスして塩したらこれくらいになってしまう。…まあ大分つまみ食いしてしまいましたけど。蒸し鶏の裂いたのに和えて食べた。




セロリ_c0002390_2245139.jpg

金曜日、アパートに帰ったら隣人が洗濯しているところだった。パジャマ姿の隣人と挨拶をかわす。うるさくないですか?と今一番気になっていることを聞いたら
「いえ、いるのかいないのか分からないくらい静かで」
と言われた…。どうやら先日の壁どーんは偶然だったらしい。良かった。歳は私よりは下だろうけど学生さんではないみたい。悪い人ではなさそうなので安心。

花粉症だか風邪だか分からないがだるい。多分、両方。いろいろと割り切れないことも続き、親と衝突。母親はともかく、父親にはかわいそうなことをしてしまった。むしゃくしゃするのでカメラを衝動買いしようと思ったけどやめた。

厚手のセーターやマフラーを洗濯。沈丁花が香っている。こんな素敵な春の日に、マスクをして出かけなければならないなんて。

映画『モダン・ミリー』を観た。J.ガーランド主演だと思っていたらJ.アンドリュース主演だった。ミュージカル仕立ての映画。「ベイビー・フェイス」はこの映画が基だったのですね。



by pea19 | 2008-03-23 22:46 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧