人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

CINEMA♪LE TEMPS QUI RESTE TIME TO LEAVE


『僕を葬る』

最初にながら見で観ていたのだけど、もう一回観てみた。F.オゾン監督の作品は一筋縄じゃいかない…って最近こればっかりかも。。フランス人て本当に考える事と恋が好きなんですね。フランス映画って前は好んでよく観ていたけど、そういえば最近あまり観てない気がする。

商業写真家として成功した働き盛りの青年がガンを宣告される。残された時間は僅か。その時、彼は何を考え、残りの時間をどう過ごすのか。この主役の俳優さん、超美形です。そして祖母役のJ.モローが素晴らしい。特別な美人ではないのに、永遠のファム・ファタルなんですね。失礼ながらこのお年で「私は裸で寝るのよ」なんて普通の人は冗談でも言えないよ、いや冗談にもならないよ。
最後のシーン。魂がひとから離れるのではなく、なにかが循環しているのかも。



by pea19 | 2008-04-20 22:25 | 趣味

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧