人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

聴こえているのかも分からない♪

聴こえているのかも分からない♪_c0002390_23331593.jpg今日は、先日TVでみた梅カヨさんに刺激されて(?)最近ほとんど使ってなかったカビだらけの50ミリを使ってみました。このあいだ、前に撮った写真を見返していて、このレンズも良いかも、と思ったというのもあります。シャープさには欠けるけど、カビのせいなのかそれともこのレンズの特性なのか、とても柔らかい感じがあるんです。丁度今、モノクロのフィルムを詰めているし、試してみるのもいいかと。今日現像に出しましたけど、上がりは火曜日だとか。中2日。楽しみです。




このドキュメンタリーを見ました。賞を取った作品らしいですが、とてもおもしろかった。いろいろと考えさせられました。このタイトルがまた良いですよね。まずタイトルありきだったのか後付けなのか気になってたんですが、どうやら後付けだったようです。密着取材することになったものの、あまりに単調なその日常に困り果てた撮影スタッフの目に留まった2つのお弁当。途中めそめそ泣いていたら母に驚かれた。血も涙もない…。

毎朝前を通っていたつりぼりが閉店したらしい。週末前を通ると、演歌が流れていて結構人が入っていたみたいだったけど、いろいろと事情があるのだろう。電車から眺めていた空き家も取り壊されていた。しょうがないことだと思うけど、こういうことにいつまでも慣れない。ブログでもたまにこういうことがある。ある日突然消されていたりする。いろいろと事情があるのだろうけど、さびしくなる。
残しておいてくれてありがとう。決して本意ではないと思うし、私のためじゃないだろうけど、あるだけでほっとする。聴こえてるのかも分からないけど、ありがとう。

♪「真っ赤な空を見ただろうか」/boc



by pea19 | 2008-06-21 23:34 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧