人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

LIVE♪解き放て いのちで笑え

A. Sally Live @ vangi museum
LIVE♪解き放て いのちで笑え_c0002390_2334130.jpg

もう何ヶ月も前から予約していた美術館ライブ。一度行ってみたかった美術館でりんこさんの展示が掛かると知った。ちょうど18きっぷの季節だからそれを利用して行こうと思っていたら、何とアンさんのライブが開かれるとのこと。最強のコラボだととても楽しみにしていたのだけど、一緒に行くはずだった友人が急に行けなくなりがっかり。でも幸いとても良い人にチケットを譲ることができ、おまけにご一緒していただいてとても良い時間を過ごすことができました。音楽ばんざい!




今日はキーボード、トランペットとの3人編成。私の行くアーティストさんのライブでは結構曲調を揃えてヤマを作っていくセトリが多いのですが、アンさんの場合は緩急緩急と順番に織り交ぜておられました。ご本人はけろりとした感じで、アップテンポの曲としっとりとした曲をいったりきたりしていて、こんな所も懐の大きな女性だなあと思う。

「今日は…何日だっけ?…この時期になると、戦争のことを忘れまいとTVなどでもそういう歴史を取り上げてますが、そんなこともあって、この曲を選んでみました」

と歌い終われた時に話された「満月の夕」という曲。不肖私は存じ上げませんでしたが、阪神淡路大震災の時に作られたという曲だそうで、これがとても素晴らしかった…。ほんとうに心のこもった、祈りのこめられた歌でした。

まさかの大雨に見舞われ、楽しみにしていた庭園でのキャンドルナイトライブは中止になってしまったのだけど、ライブ中にスタッフの方が全力でキャンドルに灯をともしてくださり、ライブ後に庭園を散策してから帰りました。ありがとうございました!

♪「満月の夕」/SFU



by pea19 | 2008-08-09 23:04 | 音楽

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧