人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

18

お暑いですね。
18_c0002390_22215483.jpg

18きっぷで東北に旅行してきました。昨日帰ってきたのですが、座りっぱなしだったのでもうばてばて。新潟から余目に出て新庄まわりで山形に出て仙台へ。1日目に張り切りすぎて2〜3日はほとんど観光らしいことはしておりません…。




「お前さあ…なんで18きっぷなの?もういいトシなんだから…」

と兄にも言われましたけど、それだけでもないんですよね。確かに値段が大きな魅力であることには違いないんですけど、在来線のあの低さからみる車窓風景が好きで、いくら見てても飽きないんですよね。撮鉄なのかと思ってたけど、乗鉄でもあるのかも。いずれにせよ私は鉄ではありませんけどね。好きだけど、あそこまではなれないな。

北の地は楽しく盛り上がってるでしょうねえ!もうちょっと近かったらなあ。せめて本州だったら18きっぷで行くのに。飛行機って苦手なんですよね。

今日は実家におみやげを届けて、そのままごろごろと高校野球を観てました。仙台の兄の家で『バッテリー』を読んでたからかもしれません。高校野球はbest 8がおもしろい、とはよく言われることですけど、ほんとにおもしろい。ファウルボールを捕るためにスライディングしてフェンスに顔から激突とか。もう後のこととか先のこととか考えてない、計算のないプレイにぐっときました。

写真は東博の常設にあった仏頭。たしかスリランカのものだったと思います。常設ではキャプションに撮影禁止マークのないものは撮影可なのです。これはお嬢で撮りました。なんか絵はがきみたいですね。フィルムって黒がすごくきれいに出ると私は思うのですが、父にそう言ったら怪訝な顔をされました。デジコだとまちがいなく画像が粗くなりぶれてるところです。



by pea19 | 2008-08-15 22:23 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧