人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

夏の富士山登山者最多/朝日新聞080819

夏の富士山登山者最多
富士山の山梨県側で、7月1日からの夏山登山者が19日午後3時に20万3170人を記録した。統計を取り始めた1981年以降では、87年の20万277人を突破し、過去最高。
朝日新聞080820





先日会社の後輩が富士山に登り、頂上からはがきを出してくれた。なんだかすごいスポーツ用インナーを買ったり(イチローも使っているというすごいやつ)、登山靴を買ったりして準備万端で臨んだらしいけど、すごく大変だったとか。先週は落雷でお亡くなりになった方もいたと記憶している。富士登山はやっぱり大変なのだ。

先生たちも富士登山されたそうで。ふじくんがふじさんにのぼるっていうのがコンセプトでしょうね。しかし意表ついてくれるなあ。リュック背負って山登りしている姿が想像できないけど、見かけよりも頑丈なんだな(失礼)。



by pea19 | 2008-08-20 23:48 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧