人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

国立散歩

先日お守りを送った友達が、無事に出産した。生まれたてのベイビーちゃんの顔を見るべく病院へ行く。
国立散歩_c0002390_2148648.jpg




そういえば赤い三角屋根の駅舎が壊されちゃうんだよな、と駅のホームでお嬢を取り出し、いざ改札を出て撮ろうと思ったら、味もそっけもない屋根が目に飛び込んで来た。既に壊されていたのだ。唖然。私がよく来てたころは、大学通りにマンションが建つと景観が損なわれる、と住民運動が起こり市長選にも影響したほどだったのだけど、変われば変わるものだ。

ベイビーちゃんはすやすや寝ていた。ちゃんと人間のかたちをしていた(!)。彼女も元気そうだった。「集中力をもって寝るタイプ」だそうで、私たちがわいわい話していても、がんがんベビーベットにぶつかっても全く起きない。いい子だ。糖分を控えているという彼女に代わっておやつに出て来たみたらし団子を食べ、病院を辞す。

その後ずっと気になっていた文房具屋さんに行く。徒歩20分とあり、天気が良かったら当然歩くのだけど、青空の向こうの方にものすごい積乱雲が見えたのでバスを利用。ずっと気になっていたてぬぐいを購入。

帰りは徒歩。気になる器屋さんやら冷やかして帰る。国立はおもしろい街だ。こんなに神社が多いところとは知らなんだ。谷保天があるからか?大回りして駅に戻る途中ゴロゴロと聴こえてくる。ほらきた。所在なげに持っていた大きな傘を得意げに振りながら駅に向かった。

写真は残念ながら夏休み中だったお店の隣の駐車場にあったひょうたん。



by pea19 | 2008-08-30 21:49 | 散歩

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧