人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

こころをなににたとえよう♪

ハウルが先生に見えてしょうがない。そうか、先生は猫さんじゃなくてカフカだったんだ。
ふとしたことに秋の深まりを感じます。昨日の夜仕込んだカスピ海ヨーグルトが朝になっても固まってなかったり、ご飯を炊く時間が少し長くなったり。さっさと衣替えして冬の支度を始めないと越冬できないかも。




月曜日に猛烈にお腹が痛くなりまして。帰りに途中下車しようかと思ったくらい。脂汗とか初めてかきました。駅に着いても治らなくてベンチに座ってたけど、寒いしそこにいてもしょうがないのでずるずると家まで歩きました。遠かった。こういうとき一人暮らしってつらいです。こういうことがあると、次の日に電車に乗るのが怖い。持病をお持ちの方ってこういう不安をいつも抱えてるんだろうなあと思った。電車とか、ちょっとした恐怖空間です。次の日会社で後輩にぺらぺら喋ったら、「peaさん、結構しょっちゅうそんなこと言ってませんか?」と言われました。そうなのねー、前にも言ってたのねー。さすが若いとよく覚えてるねー。私なんか自分のことなのに忘れとったばい。原因はこの時と同じ、ずばり冷えと思われます。季節の変わり目に冷えるとこうなりやすいみたい。そういうわけで、久しぶりに湯船に漬かりました。お風呂ばんざーい!単に体が温まるだけじゃない気がする。前にGDHMの面々がアト●□の沼に出演した時、「お風呂に入りなさい!」と薦められてたけど、そういう効果も確かにある気がする。

♪「テルーの唄」

今日はジブリデー?チャンネルまわしたら偶然この曲。



by pea19 | 2008-10-03 23:44 | 日々

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧