人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N. G. Place

コーヒー千円/朝日新聞050306

笑顔で接客39年。全店月末に幕 コーヒー千円「談話室滝沢」
「39年前に始めたとき、ウエートレスは全員が社員で全寮制。接客や礼儀作法をたたき込めた。いまは寮住まいを敬遠する女性が多く、大半がアルバイト。接客教育が満足にできないようじゃ、高いコーヒー代はとれない」と、都内にある全4店を31日に閉める。
東京/朝日新聞050306

一度だけ滝沢に足を踏み入れたことがある。




店内に川が流れていて鹿威しがカラーンと響いていた。
屋内に川が流れているのをみたのは、ここと目黒雅叙園のトイレくらいだ。
当時はスタバとかドトールがまだなくて、西新宿に手頃なコーヒーショップがなかった。
mhが「入ろうぜ」と言うので入ったらコーヒー千円!
すごくびっくりしたのを覚えている。
でも、1テーブルごとに仕切りがあって個室のようになっていて、隣客とは完全に遮断され居心地が良いのでコーヒー一杯でかなり粘った記憶がある。
近くにスタバが出来たりで、いろいろと難しいことも出てきたのかも。
閉まる前にもう一回行っておこうかな。



by pea19 | 2005-03-06 20:48 | 新聞

N. G.なもの・人・場所を記録しておいて、近寄らないようにしたい。
by pea19

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧